コンテンツ クレアシオンとは コンサート情報 会 員 お知らせ ホーム

2013年01月08日

会員3名が函館音楽協会奨励賞受賞!

平成24年度函館音楽協会奨励賞の発表がありました。
クレアシオン会員の
 ソプラノ 増田朗子氏
 ピアノ  中田久美子氏
 ピアノ  類家 唯氏
がそれぞれ受賞しました。


受賞事由
増田朗子氏
2012年3月11日のリサイタルにおいて、卓越した構成力と豊かな表現力を持ってのソロ活動20周年にふさわしく洗練された演奏が高く評価された。現代曲からオペラまで、様々なジャンルの曲を的確な解釈を持って積極的に取り込む演奏家として、今後さらなる飛躍が期待される。

中田久美子氏
2012年3月4日(財)函館市文化・スポーツ振興財団主催2012スプリングコンサートにおいて、豊かな音楽への愛情と、安定感のある技術を持って心を打つ演奏が高く評価された。活発な演奏活動はソロ演奏に留まらず、デュオ、伴奏、合唱など、多彩な分野に及び、函館の音楽文化振興に大きく貢献している。

類家唯氏
2012年11月25日の初リサイタルにおいて才気あふれる企画力と卓越した技術を持っての演奏が高く評価された。幼少からの定評ある優れた演奏は、常に市民を魅了し続けている。郷土に根差した活動を始めたことにより、これからの函館の音楽文化向上の担い手としてさらに期待は高まるものである。


ちなみに協会賞は
 ソプラノ 石丸典子氏
 ピアノ  伊藤亜希子氏
だそうです。

おめでとうございます。
クレアシオンから3人も受賞とは素晴らしいことです。
今年の活躍も大いに期待されます。

これで会員の半数が音楽協会奨励賞受賞者となりました。
posted by assai at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ■お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック